感情コントロール研修top > 感情コントロール研修
感情コントロール研修「怒り」に着目した感情コントロールの技術を教えます!
-
-
派遣スタッフが配属先の社員とケンカ… そんなトラブルを良く耳にします。
トラブルを未然に防ぐ為には、まず「怒り」という感情とは何か?を理解する事が必要です。
『感情コントロール研修』は、この「怒り」に着眼し、セルフコントロールの技術と方法をお教えします。
職場環境を整え、人間関係を円滑にする、いま最も注目の研修です。
受講後、期待できる効果
生産性の向上
怒りによる集中力の欠如・判断力の低下を防ぎ、感情をコントロールする事で業務効率が格段にUPします。
信頼される人間に
怒りの感情に囚われず、ブレない軸を持つ事で、部下からの信頼を得て組織としての成果を目指せます。
コミュニケーション能力
自分の怒りの感情への向き合い方、相手への対処法を学ぶ事で、自分と違う価値観の人とも円滑に過せます。
カリキュラム例
怒りの感情マネジメントとは?
怒りは2次感情
コントロールのテクニック
ポイント1 怒りの感情のピーク
ポイント2 “べき”の境界線
ポイント3 思い込みの分かれ道
怒りの感情マネジメントとは?
講演料
180,000円 (税別) 2時間 / 講演+質疑応答
講師交通費ご負担願います。
日程につきましては講師の都合踏まえ調整させていただきます。
先ずは貴社のご希望をお聞かせ下さい。
お申込みフォーム
※請求書・領収証の発行はございません。銀行振込明細書を領収証代わりとさせて頂きます。
「確認する」をクリックし、入力内容をお確かめください。
「送信する」をクリックされますと、メールが自動送信で届きます。
もし、届かない場合は、恐れ入りますが電話にてご連絡をいただきますようお願いいたします。
(受講者の方のメールアドレスの間違えや、受信拒否の設定が行われている可能性があります。)